2015年03月23日

3月更新情報

ギャラリーに 写真をアップしました。
山行写真館:雪上訓練

 3月に入ってからも、週末は天気に恵まれ!
本当に今年は怖いくらい当たり年です。

先日シッケイ沢に行ってきました。
昨年にも途中まで行きましたが、
視界不良と強風で、コースをきちんと確認もせず降りた沢は、
もう少し下れば崖になるというお恥ずかしい結末で戻ってきました。

今年はリベンジ。
天気も最高。
雪は上部はちょっとガリガリでしたが、
それでも広大な沢を満喫。
下部の沢は雪崩れて、
デブリで数箇所が埋まっている状況でした。
posted by グーテンターク at 22:40| 更新 | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

2月更新情報

 あっという間に3月。
山スキーの深雪シーズンもあっという間に終わりです。
最近、バックカントリーの遭難事故が
ニュースに取り沙汰されるようになってから、
山に行かない人達でも、どういうものかを知るようになり、
山スキーがどういうものかを説明する面倒はなくなった。

けど、“あの危ない…”と言われ、
結構肩身が狭くなっています。
posted by グーテンターク at 16:55| 更新 | 更新情報をチェックする